ぎんなん難儀

ぎんなん(@icho_poke)さんがいろんなルールで頭を絞るブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【S21.シングル最終2106(85位)】新月ゼルネウルランド

お久しぶりです、ぎんなんです。珍しく普通のシングルの記事を書きます。 今期のルールは、ダイマックス禁止かつ伝説を1匹入れてよいシングル63です。ダイジェットがなくなったことで素の素早さが高いポケモンの価値が上昇し、同時に不意の高火力がでなくな…

【ウォーターパラダイス最終30位】SAME BEAT!!

久しぶりの(ちゃんと特殊ルールの)インターネット大会だああああああ! どうも、ぎんなんです。 前回のセイムビートは不参加でしたが、今回はガッツリ考察して参加しました。ルールは、「準伝説・伝説を除いた水タイプのシングル63」です。 最終結果 採用…

【雑記】インターネット大会のメタと仲間大会

ぎんなんです。 ウォーターパラダイスの進捗いかがでしょうか。久しぶりに独自のゲーム性を持つインターネット大会が来ましたね。仲間大会が乱立しており、盛り上がっているのを感じています。 ところで、USM以前からインターネット大会に参加されているプレ…

【S14.ダブル1900到達】ガラサンビートダウン

ガラール!(これ要る?) ぎんなんです。前期はガラルサンダーがとても魅力的に思えたので、彼を軸とした構築に取り組みました。 ??「レヒレどうするんですか?」ぼく「がんばります」 1900まできちゃ #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/ohg…