ぎんなん難儀

ぎんなん(@icho_poke)さんがいろんなルールで頭を絞るブログ

【VGC2019】INC.Nov 最高最終1805 トリル展開ソルゼルネ

敗者の記事に冗長さは不要だと思うのでできるだけ簡潔に。

 

f:id:ginnnanpoke:20181203194049p:plain

29勝7敗、1805で登録を解除。

その後夜になって思ったよりもボーダーが高いことを知ったが

既にどうしようもなかった。

 

防塵ゴーグルソルガレオが対ゼルネ+世間の一般枠

(ガエンやバレルツルギ等草枠、カプ等)に強く出られることに注目。

ほぼ選出確定の枠がゼルネに強く威嚇を受けないのは頼もしい。

ただしグラオーガに対してダメージレースで不利、

ルナイベルが場にいる限り非常に窮屈であることから、

取り巻きはこれらへのメタを強く意識して構築した。

 

対オーガ・・・珠バレル、最速スカーフコケコ

対グラ・・・トリル珠バレル+B厚めゼルネ

対ルナ・・・追い打ちバンギラスで速やかに処理

対イベル・・・ソルガレオ以外一方的に弱くない駒で構築

 

配分と技構成を凝らし勝利を積み重ねたが、

ボーダーの判断ミスでこの数ヶ月をすべて無駄にしてしまった。

 

 

正直サンシリーズが最も正解が存在するゲームだと認識していたので、

ここで抜けられなかったことに絶望感すらある。

不意のZ技でサイクルのサの字も回らない地雷除去ゲームに

自分が対応できる気がしない。困った。